還付金詐欺と思われる事例について(注意喚起)

2月1日頃より、市内各地で「市役所保険課職員」等を名乗る還付金詐欺と思われる電話があった、との相談が数件寄せられています。

市役所では、文書での連絡をせずに電話で還付金の連絡をしたり、ATMでの機械操作を指示したりすることは一切行っておりません。

 

詐欺が疑われる電話があった場合はその場で対応せず、市役所保険課(0465-33-1843または0465-33-1845)までご相談ください。

 

万が一被害にあってしまった場合には、すぐに小田原警察署(0465-32-0110)に被害届を提出してください。

70歳を超える高齢者が中心に狙われていると思われますので、地区にお住まいの高齢者の方々に広くお知らせくださいますようお願いいたします。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:保険課 国民健康保険係

電話番号:0465-33-1845

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ