小田原市

小田原市国民健康保険データヘルス計画を策定しました

高齢化の進展や医療技術の高度化等に伴い、一人当たりの医療費は増加する傾向にあり、本市国民健康保険の財政運営は大変厳しい状況が続いています。
被保険者のみなさまの健康維持・増進と将来的な医療費の抑制を図っていくためには、一人ひとりに普段から生活習慣病の予防を心がけてもらいたいと考えています。
本計画では、市がレセプトデータや健診データといったビッグデータを活用して得られる市民の健康状態(疾病の状況)や医療費等の分析を行うことで、病態に合わせた保健事業を効果的・効率的に実施し、被保険者にとって健やかで心豊かな生活と、健康寿命の延伸が図られることを目指します。

小田原市国民健康保険データヘルス計画  PDF形式 :1.6MB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


概要版  PDF形式 :647.4KB


最終更新日:2016年05月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:保険課 国民健康保険係

電話番号:0465-33-1845


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.