小田原市高齢者はり・きゅう・マッサージ等施術費助成

マッサージイラスト

市内にお住まいの方が、市の指定する施術所ではり・きゅう・マッサージ等の施術を受ける場合、

その施術費のうち「1,000円を年3回まで」助成します。

*ただし、3月申請の方は1回分のみ

対象者

市内在住の昭和24年(1949年)4月1日以前にお生まれの方。

申請方法

市役所高齢介護課(市役所2階16番窓口)、または住民窓口(マロニエ、いずみ、こゆるぎ)、アークロード市民窓口に申請書がありますので、ご利用ください。
申請書は、必要事項を記入しお近くの住民窓口へお出しいただくか、切手を貼って郵送してください。後日、記載された住所に利用券をお送りいたします。
なお、高齢介護課ではご本人が窓口におこしの場合、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、保険証など住所、氏名、生年月日が判る公的なもの)があればその場で発行することも可能です。

申請書と指定施術所一覧

下のリンクから、

申請書と指定施術所一覧がダウンロードできます。

マッサージイラスト

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:高齢介護課 高齢者福祉係

電話番号:0465-33-1841

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ