花暦

辻村植物公園の梅(2月)

※ページ内に記載のある「辻村植物公園」の【辻】について、正しくは、一点しんにょうの【つじ】です。
環境依存文字であるため、ページ内では【辻】と変換しています。

植物公園の大半を占める約560本の梅林は、開花の時期には多くのお客様で賑わいます。
また、収穫の時期には、梅干しづくり体験のイベントや青梅の販売などを行います。

辻村植物公園の梅写真

辻村植物公園の梅

アクセス

バス

小田原駅西口3番のりばから(箱根登山バス)

「いこいの森(わんぱくらんど)」行き「辻村植物公園」下車

運賃(片道): 大人300円

所要時間: 10分程度

小田原駅西口1番から(伊豆箱根バス・土日祝のみ運行)
「いこいの森」行き「辻村植物公園」下車

運賃(片道): 大人300円

所要時間: 11分程度

小田原厚木道路「荻窪IC」から5分
駐車場料金:普通車 <一般>1,010円/日 <小田原市民※>510円/日
午前8時30分から午後5時00分
※同乗者でも可。市民確認のため、住所と本人確認できる免許書等の公的証明書をご持参ください。

詳しいお問い合わせ先

小田原こどもの森公園わんぱくらんど管理事務所
住所: 小田原市久野4377-1
電話: 0465-24-3189 (休園日を除く8:30〜17:00)

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ