花暦

ざる菊園(鈴木さん宅)

久野在住の鈴木さん宅の庭では、丹精込めて育てた多くの「ざる菊」を見頃に合わせて一般開放いたします。

1株に4,000個ほどの小菊が重なり合い、大きな丸い形を作りあげるその姿が、ざるを伏せたように見えることから「ざる菊」と呼ばれ、最盛時は赤、黄、白、ピンクなど色とりどりの花で華やかに賑わいます。

11月上旬に小田原城で開催される「小田原城菊花展」とともに、小田原の秋の風物詩をお楽しみください。

入園料 200円

ざる菊園の写真

例年の様子

開花時期(一般開放期間)

10月末~11月末まで(予定) 午前9時00分~午後4時00分

例年の見ごろ:11月上旬〜中旬ごろ
 

ざる菊
ざる菊
ざる菊
ざる菊

交通

小田原駅東口2番バス乗り場から 「諏訪の原公園」行きバス約25分「ざる菊園前」下車すぐ
 

詳しいお問い合わせ

ざる菊園(鈴木三郎さん)電話:0465-34-4925

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課 観光振興係

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ