小田原観光情報 ~新型コロナウイルス感染症関連~

 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、各施設の開館等については神奈川県のガイドラインを遵守しながら、実施しております。
 施設等により情報が異なりますので、各施設の開館等の情報については以下の関連情報リンクを参考にしてください。
 

旅行者のための感染防止サポートブック

神奈川県では、新型コロナウイルスの感染防止対策をしながら、安心して旅行を楽しんでいだたくため、「感染しない!させない!旅行者のための感染防止サポートブック」を作成しました。
ご旅行の際の新型コロナウイルス感染拡大防止のご参考にしてください。

神奈川県「感染しない!させない!旅行者のための感染防止サポートブック」(外部リンク):
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ya3/senryaku/kansenboushi-supportbook.html

風魔忍者でコロナウイルス対策

新型コロナウイルス感染拡大を防止するための緊急事態宣言が解除され、行政機関や商業施設なども徐々に営業を再開してきている中、「新しい生活様式」にて生活を送ることが重要となってきています。

そこで、戦国時代に小田原北条氏を陰で支え続けたとされる『風魔忍者』を題材に「新しい生活様式」の普及啓発活動のためのイラストを作成しました。

・風魔忍者の「新しい生活様式」指南 ~お買い物編~
・風魔忍者足跡「こちらでお待ちください」

各データをダウンロードしていただき、「新しい生活様式指南」は施設・店内やホームページでの掲示に、「風魔忍者足跡」については、施設・店内の床に貼っていただき、ソーシャルディスタンスの確保にご活用ください。

皆さまにご利用いただき、観光のまち「小田原」をPRしながら、コロナウイルス感染症の拡大防止に努めていきましょう。
風魔忍者の「新しい生活様式」指南 ~お買い物編~

風魔忍者の「新しい生活様式」指南 ~お買い物編~

風魔忍者足跡「こちらでお待ちください」

風魔忍者足跡「こちらでお待ちください」

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ