まち巡り

早川臨時観光案内所

バナー

 

港に日本で一番近いJR駅である早川駅に、観光情報や見どころを紹介する観光案内所がオープン!
大人気のレンタサイクル「ぐるりん小田原」の貸出所も同時開設するほか、手荷物預かりや気軽にお楽しみいただけるガイドツアーも実施します。

TOTOCO小田原をはじめ小田原漁港や神社仏閣、そして豊臣秀吉、徳川家康などの戦国武将が小田原北条氏を攻めた時の本陣である石垣山城など、魅力的なスポットを巡る際にぜひお立ち寄りください。

新型コロナウイルス感染症の「5類感染症」への位置づけ変更後も定期的な消毒や換気対策などは継続していきます。また、状況により混雑時には入場制限をお願いする場合があります。

場所

早川公民館1階 (早川1-16-12)
※JR早川駅の改札を出て左手のJA早川支店奥

営業時間

年末年始を除く土・日曜日、祝休日
午前9時30分~午後4時00分
小田原漁港

小田原漁港

手荷物預かりサービスを開始しました!

早川駅周辺はコインロッカーがなく、手荷物の収容でお困りの観光客のかたが多くいらっしゃいます。
そこで、早川臨時観光案内所では手荷物一時預かりサービス(有料)を令和2年3月1日(日)から開始しました。

スーツケースやバックパックをはじめ、観光する上で意外とお手荷物となってしまう手土産などもお預かりしています。
予約は不要で、観光を満喫していただいた後に、観光案内所にて手荷物をお受け取りいただくだけです。
かさばるお荷物を預けて、快適な手ぶら観光をお楽しみ下さい。

※手荷物一時預かりは早川臨時観光案内所でのみ実施をしておりますのでご注意ください。また、お預けいただいたお荷物も早川臨時観光案内所でしかお受け取りはできません。

預入場所

早川臨時観光案内所

預入期間

早川臨時観光案内所開所時(土・日・祝日)の午前9時30分~午後3時30分(最終受付午後3時)
※午後4時に早川臨時観光案内所が閉所となるため、午後4時を過ぎた場合の荷物の受け取りは翌日以降の早川臨時観光案内所の開所日となります。なお、料金については1泊ごとに500円の追加料金が加算されます。

預入料金

1日1個1回につき500円(縦+横+高さの合計が160cmまでで重量25kg以下のものに限る)

利用の流れ

  1. 早川臨時観光案内所にお越しいただき、所定の申込用紙兼承諾書に必要事項を記入し、ご提出ください。
  2. 預入するお荷物に応じた料金をお支払いいただき、お荷物をお預けください。お荷物をお預かりし、手荷物受取証を交付します。
  3. 当日の午後3時30分までにお荷物を取りにお越しください。16時を越えた場合、翌営業日のご返却となり、追加料金が発生しますので、あらかじめご了承ください。

その他注意事項

お預けいただけないお荷物等もございますので、詳細につきましては諸注意事項をご覧ください。

レンタサイクル「ぐるりん小田原」貸出所

貸出場所

早川臨時観光案内所内

貸出時間

午前9時30分~午後3時30分(最終受付午後3時00分)
※営業日は早川駅臨時観光案内所に準ずる
※雨天の場合は中止

利用料金

電動アシスト付自転車 1回 1,000円

※貸出時に1,000円の保証金が必要です。
保証金は自転車返却時に全額返金します。

利用方法ほかについて

利用方法や利用上の注意等、その他詳細については下記をご覧ください。

自転車の事前予約ができます!

自転車の事前予約を承っています。
お電話の際に、利用日と使用台数をお申し付けください。
予約電話番号:080-6794-3658

問い合わせ先

早川臨時観光案内所:0465-25-4890
レンタサイクル予約番号:080-6794-3658
NPO法人小田原ガイド協会:0465-22-8800
レンタサイクル

レンタサイクル

漁港の駅 TOTOCO小田原

漁港の駅 TOTOCO小田原

海鮮丼(TOTOCO小田原)

海鮮丼(TOTOCO小田原)

石垣山一夜城

石垣山一夜城

みかんと江の浦

みかんと江の浦

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ