モルディブのバドミントン男子ジュニア選手が小田原で強化練習をしました!

日本バドミントン教職員連盟主催のプログラム(※)により来日した、モルディブ共和国バドミントン協会所属の男子ジュニア選手2名が、本市で1泊2日のホームステイをしながら、地元高校生と強化練習を行いました。

※3月15日から約3週間の日程で来日して、埼玉県内を中心とした各高等学校での強化練習や観光をして過ごしました。このうち、小田原市には3月27日、28日の2日間滞在しました。
 

選手の紹介

 モルディブバドミントン協会所属男子ジュニア
   モハメド・ラビーン 選手 15歳 (左)
   アウワーン・イズハム・モハメド 選手 15歳 (右)
選手

滞在中の行程

 3月27日(火) 小田原に到着、市長表敬訪問、西湘高校で練習、ホストファミリー宅に宿泊
 3月28日(水) 足柄高校で練習、昼食後に埼玉県へ移動

滞在中の様子

市長を表敬訪問

表敬訪問

西湘高校のバドミントン部と合同練習

表敬訪問

@西湘高校
@西湘高校

ホストファミリーとの交流

ホストファミリーがたこ焼きパーティーで2人を歓迎してくれました。
2人は「クルクル」という擬音や、「ベニショウガ」という新しい日本語も覚えました。
3月28日のアウワーン君の誕生日をお祝いするため、バースデーケーキも用意してくださるなど、2人はとでもあたたかく楽しいひと時を過ごすことができました。
@ホストファミリー
 

最終更新日:2018年04月24日


この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 オリンピック・パラリンピック推進係

電話番号:0465-33-1408


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.