小田原市生涯学習センター国府津学習館の利用方法等について

お知らせ

利用される方のマスクの着用について

令和5年(2023年)3月13日(月)以降、利用者の方のマスクの着用は個人の判断となります。
ひとりひとりの判断を尊重し、お互いに気持ちよくご利用いただけるよう、ご協力をお願いいたします。
  1. 換気、三密の回避、手洗い・手指消毒等の感染防止対策も忘れずに
  2. 主催者から着用を求められる場合もあるので、ご協力をお願いします
  3. 重症化リスクの高い高齢者や妊婦の方がいらっしゃる場面では、配慮をお願いします

窓口職員のマスク着用と窓口へのパーテーションの設置にご理解を

利用者の皆様に、安心してご利用いただけるよう、窓口職員のマスク着用及び窓口へのパーテーションの設置にご理解とご協力をお願いいたします。

Free Wi-Fi がご利用いただけます

生涯学習センター国府津学習館1階受付付近では、Free Wi-Fiがご利用いただけます。
接続方法等については、次のサイトをご確認ください。

所在地

神奈川県小田原市国府津2485-1

電話

0465-48-2035

施設のご案内

 

室名
(定員)

説    明

 

1階

事務室 国府津学習館の使用申込みの受付を行っています。
図書室 一般向け図書、児童向け図書、雑誌があります。
市内に在住・在勤・在学の方、南足柄市、足柄上郡の各町、足柄下郡の各町、及び中郡二宮町に在住の方には、貸し出しも行っています。
(バーコード化された図書、雑誌を10冊2週間まで。)
市内の図書館、図書室所蔵の資料の取り寄せもできます。
利用時間:午前9時から午後5時まで(貸出は午後4時50分まで)
第1会議室
(36)
教室式に机・椅子が配置されています。
学習活動・講座・会議に使用できます。
第2会議室
(20)
教室式に机・椅子が配置されています。
少人数の会議に使用できます。

2階

大会議室
(100)

学習活動、映写会、会議のほか、社交ダンスにも使用できます。また、流し台、ガステーブル調理器具を備えていますので、調理実習室としても使用できます。

実習室
(15)
少人数の学習活動、会議に使用できます。
和室
(30)
15畳の部屋です。学習活動、会議に使用できます。

開館時間

午前9時00分~午後9時30分
(図書室は午前9時00分~午後5時00分)

休館日

毎月第4月曜日、年始年末(12月28日〜1月3日)

申込方法

受付開始日

 使用者の区分

 受付開始日  

 国及び地方公共団体 使用しようとする日が1月、3月、5月、7月、9月又は11月に属する場合にあっては使用しようとする日の属する月の4か月前の月の初日、使用しようとする日が2月、4月、6月、8月、10月又は12月に属する場合にあっては使用しようとする日の属する月の5か月前の月の初日
 団体(構成員が5人以上であるものに限る。)
 個人(構成員が4人以下である団体を含む。)  使用しようとする日の1か月前の日 

インターネットによる申込み

インターネットによる申込みには、公共施設予約システム利用者登録が必要です。

詳細は職員にお問合せください。なお、利用者ID・パスワードの発行については、団体(構成員が5人以上であるものに限る)に限定しております。

窓口等での申込み

利用者ID・パスワードをお持ちでない方及び個人(構成員が4人以下である団体を含む)については、直接来館して、申請書に必要事項を記入してお申込み下さい。
受付時間は、開館日の午前9時から午後5時までとなります。

その他

  1. こちらから、生涯学習センター国府津学習館の各室の空き状況が照会できます。
  2. ご利用の前に必ずこちらから利用基準および注意事項をご確認ください。

施設使用料のご案内

 

室  名

使 用 料 (円)

午前

(9時00分~12時00分)

午後

(1時00分~5時00分)

夜間

(6時00分~9時30分)

1階

第1会議室

400

500

500

第2会議室

100

200

200

2階

大会議室

700

900

900

実習室

100

200

200

和室

200

300

300

器具使用料のご案内

設備名

単位

時間区分

使用料(円)

ガステーブル

1台

午前・午後・夜間

各1回

90

コンセント

1口

100

使用にあたっての注意事項

生涯学習センタ-の設置目的以外であるときは使用できません。

  • 学習活動のうち、主たる目的が物品の売買であるとき、日常的な塾活動等
  • 議員の当選祝賀会や政治パーティー等の懇親会
  • 礼拝・法要・祭祀・お祓い等の宗教儀式

以上のほか、管理運営上支障があると認めたときは、使用をお断りすることがあります。
詳細は下記リンクから「公共施設利用基準」をご覧ください。

アクセスマップ

JR国府津駅から徒歩約15分


駐車場有(14台)
(駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください)

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ