小田原市

映画「地上の星ー二宮金次郎伝」の撮影が尊徳記念館で行われました

来年の公開に向けて制作がすすめられている映画「地上の星ー二宮金次郎伝」の撮影が、平成30年4月18日(水)に尊徳記念館において行われました。役者の登場するシーンに先立ち、尊徳記念館が所蔵する資料の撮影が行われました。撮影された資料は実際に江戸時代に書かれたもので、本物の資料が劇中に登場する予定です。
撮影は主に尊徳生家において行われ、金次郎役の合田雅吏さんの他、オーディションで選ばれた幼少期の金次郎兄弟を演じる子供たちが参加しました。生家ではいろりを囲むシーンなど、当時の生活を再現する複数の場面が撮影されました。
資料の撮影

当館所蔵の資料が劇中に登場します

生家での撮影

生家では江戸時代の様子が再現されました


最終更新日:2018年04月25日


この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 尊徳記念館係

電話番号:0465-36-2381


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.