第24回 親子でアユの放流体験【令和6年4月27日(土)】

酒匂川水系保全協議会では、河川美化啓発の一環として、酒匂川の自然環境への愛着を深めてもらうために、風物詩である鮎漁の解禁前に、児童・生徒及びその保護者を対象に鮎の放流体験を開催します。

過去のイベントの様子

過去の放流体験の様子

日時

令和6年4月27日(土)午前10時00分から11時30分ごろまで
(降雨や増水の場合は、4月28日(日)に順延)

場所

飯泉橋上流(酒匂川左岸)河川敷(小田原市飯泉1083先)

定員

200名(申込多数の場合は抽選) 

参加費

無料

持ち物

長靴(放流時には河川へ入ります)

申込期間は終了いたしました。

抽選結果は、申込フォームにご登録いただいた代表者のメールアドレスあてに、令和6年4月19日(金)頃までに通知いたします。

問い合わせ・申込先

酒匂川水系保全協議会事務局(小田原市環境保護課内)
電話:0465-33-1481

開催場所詳細図

地図を表示

大きい地図を表示

   からの 
【小田原方面より】
・飯泉橋を渡り、信号(飯泉橋東)を左折
・バッティングセンターを右手に通過した後、左手に河川敷へ降りる道があります。
※河川敷は未舗装です。運転の際はご注意ください。
アユの放流会場入口画像

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境保護課 環境保護係

電話番号:0465-33-1481

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ