第28回 「母なる川 酒匂川フォトコンテスト」作品募集について

酒匂川水系保全協議会では、酒匂川・鮎沢川水系の四季折々の美しさを伝えるとともに、古くから私たちの豊かな自然と恵みをもたらしてきたこの水系の自然環境を保全することの大切さを啓発するため、「母なる川 酒匂川フォトコンテスト」を開催しています。

第27回 会長賞(1作品)

会長賞「群れ飛ぶカモメ」 (撮影者:小澤 宏)
会長賞「群れ飛ぶカモメ」 (撮影者:小澤 宏)

第27回 優秀賞(3作品)

「田植え唄に合わせて」 (撮影者:清水 進)
「田植え唄に合わせて」
(撮影者:清水 進)
「大河の花」 (撮影者:河鰭 智司)
「大河の花」
(撮影者:河鰭 智司)
「恵の川」 (撮影者:下川 勝利)
「恵の川」
(撮影者:下川 勝利)

応募要領

応募資格 特に制限はありません。
応募作品 ・酒匂川水系(狩川・川音川・四十八瀬川・鮎沢川などを含みます)をテーマにした未発表の作品に限ります。
・組写真や合成写真、過度に加工した写真は不可です。
・カラーまたはモノクロ。サイズは、四つ切、ワイド四つ切、A4のみとします。
・応募点数に制限はありませんが、作品の裏面には、応募票を1点ごとに添付してください。
・応募作品は返却しません(引き取りに来られた場合は返却します)。
・入賞作品にはネガ・ポジ・デジタルデータの提出をお願いいたします。
応募期間 令和5年7月3日(月)から9月8日(金)まで(必着)
応募方法 郵送または持参
審査 主催者側にて行います。
入賞 会長賞(1席)
優秀賞(3席)
入選(5席)
佳作(10席)
特別賞(1席)
発表 入賞者の方には、10月中旬までに郵送または電話でご連絡します。
注意点 ・被写体の肖像権侵害などの責任は負いかねます。
・11月頃に表彰式を開催する予定です。
・入賞作品は流域市町や利水域市で開催する酒匂川写真展での展示を予定しています。
・入賞作品は、当協議会及び会員企業等の広報、PR用に使用させていただくことがあります。
・入賞作品は1人1点とします。

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境保護課 環境保護係

電話番号:0465-33-1481

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ