小田原市酒匂川サイクリングコース

紫水大橋下流の行政境から多古地内の狩川管理橋付近まで「小田原市酒匂川サイクリングコース」として、一連で小田原市が管理しています。
なお、開成町紫水大橋下流の行政境から上流部については、南足柄市と開成町が管理者となっています。

サイクリングコースのご利用にあたって

自転車利用のマナー

歩行者に注意して譲り合って利用しましょう!
自転車は速度を落として通行願います!

利用時間

日の出から日没までです。

自動車等の乗り入れの制限など

小田原市酒匂川サイクリングコースは、原則、車両(自動車・オートバイなど)の乗り入れは禁止です。
ただし、許可を受けた事業関係者の車両が通行する場合があります。
特に、農業従事者関係車両や漁業・河川管理用の車両が通行する時期があります。
気をつけてご利用ください。

他目的使用の申請

小田原市酒匂川サイクリングコースを歩行または自転車での通行以外で使用する場合、また、利用時間外に使用する場合には、小田原市スポーツ課への申請が必要になります。使用日の前の月の 15 日までに申請してください。

 ※ 押印見直しに伴い、様式が新しくなりましたので、ご注意ください。(押印が不要となりました)
なお、他目的使用が複数の市町(南足柄市・開成町)にまたがる場合は、各市町にご確認ください。

神奈川のサイクルツーリズム

神奈川県では、スポーツによる地域活性化を目指して、本県の豊かな自然環境を活かして広域的な周遊を促進するサイクルツーリズムを推進しており、県央地域も含めた神奈川の海、山、川を満喫しながら歴史や文化、グルメなどが楽しめるおすすめのルートを紹介しています。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課 管理係

電話番号:0465-38-1148

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ