小田原市オープンデータサイト

オープンデータについて

オープンデータとは、行政が保有する地理空間情報、防災・減災情報、調達情報、統計情報、観光画像などの公共データを、誰もが二次利用が可能なデータ形式で公開することです。オープンデータを推進することにより、行政の透明性・信頼性の向上、公共サービスの迅速化、多様化するニーズや価値観への対応、地域経済の活性化などが期待されます。

小田原市でもオープンデータを推進していますので、是非ご活用ください。

利用規約

オープンデータをご利用の際には、必ず次の利用規約をご確認ください。本サイトに掲載しているデータの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
また、掲載データは全てクリエイティブ・コモンズ表示4.0日本ライセンスの下に提供されています。
クリエイティブコモンズ

小田原市オープンデータ一覧

公共施設情報

※AED設置場所には、公共施設のほか、本市が把握している民間施設の設置場所も含まれています。
※写真についてのお問い合わせは、各写真に記載してある担当課に直接お願いします。
※小田原写真ギャラリーで提供する画像データは、オープンデータ利用規約に基づきどなたでもご自由にご利用いただけます。なお、画像データのご利用にあたっての出典の記載は必要ありません。
また、小田原市観光協会でも写真コンクール入賞作品の貸出を行っております。

統計情報

更新日等の詳細情報はリンク先をご確認ください。

データの活用事例をお聞かせください

このページのデータを活用された場合、よろしければ画像提供の担当課まで以下の事項をご記入いただき、メールにてお送りください。今後の施策やコンテンツ拡充のための参考とさせていただきます。
・利用した画像名(例 小田原城天守閣)
・利用コンテンツ(例 観光パンフレット)

関連サイト

神奈川県と県内市町村共同でオープンデータを公開しています。

ナビ・オダワラ Navi-O(小田原市地理情報システム)

ナビ・オダワラ Navi-O(小田原市地理情報システム)は、小田原市が所有する様々な地図情報を公開・提供サイトです。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:デジタルイノベーション課

電話番号:0465-33-1264

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ