小田原市歯科二次診療所

小田原市歯科二次診療所は、神奈川県の「障がい者歯科治療推進事業(一次・二次・三次診療体制)」に基づく二次診療施設です。
障がいの状態や設備面で一次診療施設では対応が困難な障がい者の歯科診療と歯科保健指導を行っています。
診療及び歯科保健指導は、予約制となっています。詳しくは、小田原市歯科二次診療所へご連絡ください。

予約申込先

小田原市歯科二次診療所(小田原市南鴨宮2-27-19)

電話: 0465-48-6775

FAX: 0465-48-6776

*予約の受付は、月曜日から金曜日(年末年始・祝祭日を除く。)の午前9時から午後4時30分までです。

診療日等(年末年始・祝祭日を除く。)

歯科診療  
 

火曜日と木曜日の午前9時から正午まで

歯科保健指導 

月曜日から木曜日までの午前9時から午後5時まで

利用対象者

原則として、一次診療施設での治療が困難な方で、以下の事項に該当する方
  • 身体障害者手帳をお持ちの方
  • 療育手帳をお持ちの方
  • 精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方
  • その他、手帳の交付は受けていないが、同程度の障がいがあると認められる方

一次診療施設をお探しの方は

一次診療施設には、障がい者歯科診療の研修を受けた歯科医がいます。一次診療施設を探したい方は、地域支援歯科連携室(一般社団法人小田原歯科医師会)へご相談ください。

地域支援歯科連携室(一般社団法人小田原歯科医師会)

電話・FAX: 0465-49-1319

受付は、月曜日から金曜日(年末年始・祝祭日を除く。)の午前9時から正午まで・午後1時から午後5時までです。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:障がい福祉課 障がい福祉係

電話番号:0465-33-1446
FAX番号:0465-33-1317

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ