小田原市

食で生き生き!栄養教室(高齢者栄養改善事業)

市内在住の65歳以上の方を対象に、低栄養を予防するほか、「食」を楽しみいつまでも自立した生活を送れるように,講話と調理実習形式の教室です。
男性の参加もお待ちしております。

 

高齢者栄養教室

血管を強くして健康を保ちましょう!~食事と運動で血管の若返り~

今年のテーマは「血管」です!!
健康と深く関係しているのが血管の健康状態です。
毎日を健康に過ごすためには、血管を強くしていくことが大切です。
そのためにも、血管を強くする効果に優れた食品や栄養素について学び、その効果的な摂取方法も実践していきます。

 

募集方法

「広報小田原」に募集記事を掲載

開催内容

講話と調理実習…血管を強くするの効果に優れた食品や栄養素についてにの講話と、簡単にできる調理の実践を行います。

定員及び対象

1回につき20人程度(市内在住の65歳以上の方)

参加費用

食材費として500円

講師

管理栄養士

開催場所

生涯学習センターけやき・川東タウンセンターマロニエ・尊徳記念館・保健センター等

最終更新日:2018年05月23日


この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:高齢介護課 介護予防推進係

電話番号:0465-33-1826


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.