観光パンフレット

観光パンフレットの送付

パンフレットをご希望の方へ

観光パンフレットをお送りします。
ご希望の方は次のページからパンフレット請求フォームにご入力ください。
パンフレット請求フォームを確認次第、お送りいたします。
到着まで一週間程度かかる場合もありますので、余裕をもってご連絡ください。
  • 送付数は、パンフレット1種類につき2部以内とさせていただきます。送料は当方で負担します。
  • 団体利用や業務利用などで多数必要な場合は、パンフレット請求フォーム内の備考に、使用用途及び希望部数をご記入ください。その場合は、用途や部数によりご希望に添えないことがあります。また、業務利用の場合は、送料を負担していただきます。

経済部観光課 電話 0465‐33‐1521

観光パンフレット

おだわら紀行

小田原の見所を一冊に収録しました。
地図や観光スポットなど、お役立ち情報が盛りだくさんです。

 

小田原市街地図

小田原駅と小田原城址公園周辺の案内図です。

まち歩きのお供にどうぞ。

印刷物やWebページ等の作成のために、この地図のデータの利用を希望する方はこちら。 

小田原城址公園

小田原城址公園

小田原城址公園

小田原城址公園のパンフレットです。
新・天守閣や城址公園内の各施設の見所を紹介しています。


 

石垣山一夜城

公園内の説明はもちろん、小田原合戦の詳細や楽しみ方など、石垣山一夜城についての情報が満載です。

NINJA館(小田原城歴史見聞館)

NINJA館(小田原城歴史見聞館)のパンフレットです。
戦国時代の北条氏を陰で支えたと言われる風魔忍者をモチーフに据え、忍者の存在が学べ、新鮮な体験・体感ができる施設です。
豊臣に追いつめられた小田原城の危機を救うため、小田原の忍者・風魔党に「忍務」がくだる!

祿壽應穩(ろくじゅおうおん) 戦国北条家の人びと

小田原北条氏五代約100年の足跡と北条氏ゆかりの市町を紹介しています。
北条五代観光推進協議会発行。

 

北条五代逸話集

小田原北条氏ゆかりの地での北条五代及び家臣等の逸話・出来事を掲載しています。
北条五代の新たな発見と、ゆかりの地を訪れてみたくなる一冊です。
北条五代観光推進協議会発行。

北条五代探訪

小田原北条氏ゆかりの地をメインにおすすめの観光スポットやご当地グルメなどを紹介しています。
北条氏ファンはもちろん、これまで馴染みのなかった方にも楽しめる1冊となっています。
北条五代観光推進協議会発行。

外国語パンフレット
(英語/中国語(簡体字または繁体字)/韓国語/スペイン語)

市内の主な観光スポットやイベントを外国語で紹介しています。

英語のほかにも、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、スペイン語をご用意しています。

小田原漁港周辺ガイドブック

小田原漁港周辺のガイドブックです。
小田原漁港周辺のマップや店舗・飲食店等の情報を掲載しています。

※現在、このガイドブックはデータのみの提供となっております。
パンフレット請求フォームで申請されましても、印刷物の提供はできませんので、ご了承ください。

街かど博物館ガイドマップ

小田原には古くから栄えた産業文化を今に伝える地域資産がたくさんあります。かまぼこ、漬け物、菓子、ひもの、塩辛、そして木工などの地場産業がその代表的なものです。工夫を凝らした展示、店主との会話、さらには体験を通して、小田原の産業にかかわるひと・製品・ものづくりの結びつきを知ってもらうことにより、小田原の魅力を高めようとするのが「街かど博物館」です。

是非「街かど博物館」めぐりをしてみてください。

小田原どん

平成20年度に誕生した「小田原どん」。
海・山が育む「食」と地場産品である「漆器」、そして心のこもった「おもてなし」が結びつき、小田原の魅力を発信しています。
さまざまな「小田原どん」を食べ比べ、お気に入りの「小田原どん」を見つけてください。

<「小田原どん」の定義>
一つ、小田原の海と大地で育まれた食材を一つ以上用いること
二つ、伝統工芸品・小田原漆器の器に盛って饗すること
三つ、お客さまに満足していただき、小田原がもっと好きになるように、おもてなしすること

ウォーキングタウンおだわらパンフレット

市内に点在する自然・歴史・文化・産業などの魅力あるスポットの紹介やそれらを散策するコースを掲載したウォーキングに必須のパンフレットです。

市内を西部・中央・東部の3地域に区分し全11コースを収録しております。

ウォーキングタウンおだわら散策マップ 西部版

市西部に設定されている4コースを収録。

海を見ながら歩けるコースが多く、小田原の自然を堪能できます。

[収録コース]

・太閤一夜城と長興山史跡巡りコース

・石橋山古戦場・米神漁港コース

・早川・片浦ウォーキングトレイル

・潮騒の駅根府川・江之浦漁港コース

 

ウォーキングタウンおだわら散策マップ 中央版

市中央部に設定されている4コースを収録。

小田原の歴史や文化に触れられるコースがたくさんあります。

[収録コース]

・諏訪の原・西部丘陵ウォーキングコース

・久野遺跡巡りコース

・荻窪用水散策コース

・歴史と文化の香るまち散策コース

ウォーキングタウンおだわら散策マップ 東部版

市東部に設定されている3コースを収録。

海・山・街並みの素晴らしい眺望を楽しめるコースがたくさんあります。特に、梅の時期のウォーキングはオススメです。

[収録コース]

・曽我の里散策コース(見晴らしコース)

・曽我の里散策コース(里コース)

・国府津・曽我の里散策コース

・国府津・曽我丘陵ウォーキングコース

小田原城総構マップ

周辺マップ

小田原城総構マップ

小田原駅周辺の見どころと、小田原城の総構(そうがまえ)を記したマップです。

※現在、このマップはデータのみの提供となっております。
パンフレット請求フォームで申請されましても、印刷物の提供はできませんので、ご了承ください。

はじめての総構

はじめての総構

はじめての総構

小田原城総構にはじめて訪れるかたに、おすすめのパンフレットです。
総構の映える写真がたくさん。写真の撮り方ガイドの動画も掲載されているQRコードより視聴いただけます。

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ