小田原市電子申請システム

小田原市では電子申請システムを提供しています。
24時間365日、インターネットを利用してパソコン・スマートフォンから各種申請・届出などの行政手続きや講座・イベントの申し込みが行えます。

サービスの利用方法などについては、電子申請ホームページ内の「初めて利用する方へ」などを参照してください。

なお、一部の手続につきましては、あらかじめマイナンバーカードを取得し、公的個人認証による電子証明書の交付を受けていることが必要です。ご利用にあたっては、マイナンバーカードに対応する読み取り機器(ICカードリーダライタまたはスマートフォン)をご用意のうえ、「公的個人認証サービスポータルサイト」の「事前準備」に記載されている手順によりパソコンを設定してください。

【NEW】電子申請システムが新しくなりました

小田原市電子申請システムが令和2年(2020年)4月1日にリニューアルされました。
御利用に当たっては、以下の点にご留意ください。
・URLが変更になりました。URLをブックマーク等に登録している場合は、登録変更が必要です。
・以前のシステムでお使いの申請者IDを継続して御利用になることはできません。新システムで申請者IDを改めて取得してください。

電子申請コールセンター

〇固定電話

  0120-464-119

  受付時間:平日 9時00分から17時00分まで(年末年始を除く)

〇携帯電話

  0570-041-001 (有料: 90円/3分)

  受付時間:平日 9時00分から17時00分まで(年末年始を除く)


※各手続き等の内容に関するお問い合わせは直接担当部署にお問い合わせください。

電子申請・届出一覧

通年で受け付けている電子申請・届出の一覧です。
申請期間の決まっている申請・届出については、「小田原市電子申請システム」のリンク先から検索してください。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:デジタルイノベーション課

電話番号:0465-33-1264

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ