【終了しました】男女共同参画週間展

     6月10日(月)から30日(日) @おだわら市民交流センターUMECO ホワイエ

毎年6月23日から29日までの一週間は、「男女共同参画週間」です。
今年のキャッチフレーズは「男女共同参「学」」「知る 学ぶ 考える 私の人生 私がつくる」(内閣府で公募)。このキャッチフレーズは、「学び」を通じて、女性も男性も、ひとりひとりが、多様なライフキャリアの形成と選択ができる社会の実現を目指しています。キャッチフレーズに関連して、UMECOの登録団体の活動の紹介展示も行われました。
令和元年度男女共同参画週間ポスター

令和元年度男女共同参画週間ポスター


展示の様子
男女共同参画週間展

小田原市の第2次おだわら男女共同参画プランの紹介や、「女性の管理職の割合」「男性の育児時間」「就業者と管理職に占める女性の割合」など各種データを展示しました。
男女雇用機会均等法すごろくは人気のコーナーでした。

 

展示の様子
男女共同参画週間展

男女共同参画週間に合わせて開催された講演会の紹介コーナーです。
講演会のテーマにちなみ、「らしさ」について考えてもらうコーナーを設置。
ご来場の皆様には、それぞれの「らしさ」を短冊に書いていただきました。


最終更新日:2019年07月05日


この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.