「小田原あじ・地魚まつり」でボッチャの体験会を開催しました【平成30年5月20日(日)】

平成30年5月20日(日)に小田原漁港で開催された「小田原あじ・地魚まつり」で、昨年に引き続き、ボッチャの体験会を開催しました。
体験会には、今年も小さいお子さんから大人まで、約400人の方々に参加いただきました。
はじめてでも、誰でも、誰とでも参加できるボッチャを、もっと知り、楽しみましょう。
 

「ボッチャ」とは

ボッチャは、「ジャックボール」と呼ばれる白いボール(目標球)を投げ、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに「ジャックボール」に近づけることができたかを競う競技で、パラリンピックでは重度の脳性まひ者の競技となっています。
 

「小田原あし・地魚まつり」におけるボッチャ体験会の様子

ボッチャを楽しむ親子
ボッチャを体験する老人と観客

ボッチャのボールの説明をうける子供
ボッチャで遊ぶ姉妹

最終更新日:2018年08月22日


この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 オリンピック・パラリンピック推進係

電話番号:0465-33-1408


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.