新しいウェブOPACの公開【令和元年10月4日(金)から】

システム更新にともない、図書館システム(ウェブOPAC)が新しくなりました。

セット予約の考え方が変わったほか、新たに「お気に入り」や「My本棚」などの新しい機能が追加されました。
この機会にぜひご活用ください。

新しいウェブOPACはこちらから

セット予約について

今までのセット予約では、セットにした本がすべて揃った時点で、利用者の方に連絡をしていましたが、今度からは、セットにした本の中で、読む順番を指定し、用意できた本から連絡をするように、運用が変わりました。これにより、取り置き期間が短くなるため、他の利用者が借りられる機会が増えます。

セット予約について  PDF形式 :99.2KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


お気に入り

検索画面から「お気に入りに入れる」をクリックした資料が一覧で表示されます。

My本棚

検索詳細画面から「My本棚に追加する」をクリックした資料が表示されます。追加する際に、どの本棚に追加するか、選択できます。

図書館ウェブOPACの使い方(簡易版)

ウェブOPACの使い方を簡単にまとめたものです。

ウェブOPAC使い方(簡易版)  PDF形式 :342KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2019年10月04日


この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館 【かもめ図書館】

電話番号:0465-49-7800


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.