小田原市

久野霊園の使用料等について

「使用料」について

久野霊園

久野霊園の区画は、4平方メートルと6平方メートルの2種類があります。
区画をご利用していただくにあたり、まず小田原市に支払っていただく「使用料」というものがあります。これはその区画を使用する権利を得るために小田原市に支払っていただくものです。


使用料

4平方メートル 

525,000円

6平方メートル 

787,000円

※この使用料は、何かの事情で市に返還されても原則的にお返しいたしません。

「年間管理料」について

久野霊園

当霊園は、利用されている区画以外の部分は小田原市が直営で管理をしています。
市では年間を通して、樹木の剪定や雑草の除去など霊園の美化に努めています。
また、高台に位置することからも、公園としての一面も併せ持っています。


春には霊園内の桜が咲き乱れ、周囲の景色とも相まって、最高の花見ポイントとなることでしょう。
このように、来園されるみなさまに気持ちよく使用していただくため「霊園管理料」を毎年使用者の方々からいただいております。 

霊園管理料

4平方メートル 

5,000円(年間)

6平方メートル 

7,500円(年間)

※この「霊園管理料」は、何かの事情で市に返還された場合、月割りで計算しお返しいたします。

「霊園管理料」のお支払いについて

久野霊園の清掃・管理に係る経費は、使用者の方々からいただく管理料によって賄われています。管理料は、毎年4月に納めていただいております。

お支払いは、(1)「納入通知書」(市から郵送)により金融機関でお支払いいただくか、(2)「口座振替」で納めていただきますが、納め忘れを防ぐためにも口座振替をお勧めします。

住所変更や名義変更をされたときは口座の変更も忘れずにお願いいたします。

変更の届けがされていないと、引き落としができないことがあります。

※3年間管理料を納めないと、墓地を使用する権利を失います。(小田原市久野霊園条例)
※管理料の納入は忘れずにお願いします。

最終更新日:2013年03月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:みどり公園課

電話番号:0465-33-1583


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.