小田原市

防災教室について

防災教室とは?

本市は、東海地震、県西部地震等の地震災害や、台風、集中豪雨等による風水害等の災害が発生するおそれがあります。

これら災害発生時における被害を軽減し、応急対策活動を円滑に行うためには、市民一人一人が災害の危険性や対処方法等を熟知しておくことが非常に大切です。

そのような防災意識の啓発のため、自治会や各種団体等が開催する防災に関する講演、勉強会等の場に市職員が趣いて「防災教室」を開講し、本市の防災対策や家庭でできる防災対策等の説明、アドバイスを行っています。

申込方法
防災対策課の窓口にて、随時受け付けております。

最終更新日:2012年10月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

防災部:防災対策課 地域防災係

電話番号:0465-33-1856


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.