令和5年度 青少年と育成者のつどい

青少年と育成者のつどいは市内の青少年関係団体等が一堂に会し、青少年と育成者の相互の連携を強めるとともに、青少年育成に対する関心を高めていくことを目標に開催しています。

第1部に中学生の主張発表、第2部に青少年善行賞等表彰を行います。
大勢の方のご来場をお待ちしています。

青少年と育成者のつどいチラシ 内容は下に記載
 
日時 令和5年12月2日(土)9時30分~12時30分
場所 生涯学習センターけやき 2階ホール(小田原市荻窪300)
主催 小田原市
小田原市青少年未来会議
主管 小田原市青少年育成推進員協議会
対象 青少年の健全育成に関心のある方(先着300名)

第1部:中学生の主張発表

「中学生の主張発表」は中学生が日ごろ、社会や地域に対して考えていることや感じていること、また将来の希望や大人への提言などを主張し、広く市民に訴えることにより、中学生に対する理解を深めてもらう目的で行っています。

当日は、私立の中学校を含む市内12校の代表者が発表をします。
小田原の次代を担う中学生の貴重な発表の場となりますので、大勢の方のご来場をお待ちしています。

第2部:青少年善行賞等表彰

小田原市善行賞・優良少年団体・青少年育成推進者等の授与式を行います。

小田原市長表彰

小田原市青少年善行賞

おおむね25歳以下の市民又は当該市民で構成される団体で、地域社会又は学校等を通じて他の模範となる活動を行ったもの

小田原市青少年未来会議会長表彰

青少年育成推進者

本市青少年の育成活動の推進者として他の模範となる者
(4年以上にわたり、青少年の健全育成活動に大きく貢献された方)

青少年育成功労者

永年にわたり本市青少年の育成活動に貢献した者
(8年以上にわたり、青少年の健全育成活動に大きく貢献された方)

優良青少年団体

結成後3年以上経過し、その活動が他の模範となる団体

地図を表示

大きい地図を表示

   からの 

この情報に関するお問い合わせ先

子ども若者部:青少年課 育成係

電話番号:0465-33-1723
FAX番号:0465-33-1723

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ