小田原市

確認申請時の注意事項(小田原市に確認申請をされる方へ)

確認申請書類について

確認申請書の綴じ方 

建築物について

確認申請書の綴じ方 建築物について

昇降機・工作物について

確認申請書の綴じ方 昇降機・工作物について

庁内事前経由について

小田原市で確認申請書を提出される場合には、関係する所管課への庁内事前経由をお願いしています。
建築指導課にて、経由する課をご案内する「関連課等連絡調整票」をお渡ししますので、それをもとに各課を経由してください。

経由終了には30分以上かかる場合も有りますので、申請の際には時間に余裕をもってご来庁ください。

給水証明について

県水道の区域(橘支所の所管区域)では、建築基準法に基づく「確認済証」と、「確認申請書の2面、3面」又は「建築計画概要書の1面、2面」の各写しが給水証明となります。
なお、市営水道の区域の場合は、確認済証の写しをもって給水証明となります。

既存浄化槽を使用する場合の添付書類について

既存の浄化槽を使用する建築物の申請には、ご使用中の浄化槽の構造及び機能を判定するために、「浄化槽維持管理検査票」を申請書に添付してください。

審査状況等の問合せについて

審査状況等の問合せの際には、申請受付時にお渡しする「受領票」に記載してあります<受付番号>、<所在地>、<建築主のお名前>をお知らせください。

最終更新日:2016年08月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

都市部:建築指導課 審査係

電話番号:0465-33-1435


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.