おだわらSDGsパートナー募集

おだわらSDGsパートナー制度創設の経緯・想い

   本市は、「持続可能であること」を命題として市政運営を進めており、こうした取り組みが評価され、内閣府のSDGs未来都市及び自治体SDGsモデル事業に選定されました。SDGsの理念である経済、環境、社会といったそれぞれの側面での「持続可能な未来」を実現していくためには、それぞれの分野での強みや知見をもった多様なステークホルダーの皆さまと「共に」取り組んでいくことが必要不可欠です。
 そこで、趣旨にご賛同いただき、SDGsに関連した取組を展開されている企業・大学・法人等(以下、「企業等」という。)を「おだわらSDGsパートナー」として、共に考え、行動することによって、SDGsの目標達成・持続可能なまちづくりの実現を目指していきたいと考えています。

パートナーとして登録されるとどうなるの?

 パートナーの皆さまには、これまで行ってきたSDGs に関連する取組の継続的な推進のほか、機会をとらえて SDGs の理念の普及等に努めていただくようお願いします。パートナーの皆さまの取組は、市ホームページ等でPRするとともに、ネットワーク形成の機会や、「おだわら SDGs 実行委員会」による普及啓発事業等への参画の機会をご用意していきます。

パートナーとの具体的な取組の一例~企業と次世代の関係づくり~

本市に在住・在学する高校生をはじめとする若者を趣旨に賛同いただいたおだわらSDGsパートナーが受け入れることで、職場訪問・体験を通して地域や働くことへの理解を深めていく「企業と次世代の関係づくり」に取り組みました。

おだわらSDGsパートナーの紹介

 現在、おだわらSDGsパートナー制度に登録されている企業の一覧とその取組を紹介します。

最終更新日:2020年03月13日


この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 企画政策係

電話番号:0465-33-1253


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.