【郷土文化館】展示資料等撮影・掲載許可願い

郷土文化館、松永記念館に所蔵・展示されている資料等の撮影には、事前に撮影許可が必要になります。
また、撮影した写真を掲載する場合も、事前に許可が必要になります。

掲載の目的や用途によっては、掲載をお断りすることもございますので、あらかじめご承知ください。

申請及びダウンロードに際しては、次の事項にご注意ください。

撮影許可の申請

申請書に必要事項を記入の上、郷土文化館、または松永記念館窓口へ提出してください。

事前の連絡

撮影について次の事項に該当する場合は、必ず事前に郷土文化館へご連絡ください。

  1. 撮影の目的が、個人的な資料として撮影する場合。
  2. 撮影の目的が、一般公衆の目に触れるために作成される印刷物・展示物・ホームページ等である場合。
  3. 撮影資料を展示ケース、あるいは収蔵庫から出す必要がある場合。

寄託資料の撮影

撮影資料が寄託資料である場合は、事前に寄託者の承諾を、申請者本人が取ることが必要となります。この場合、寄託者の承諾書の写しを「撮影許可願い」に添付して提出してください。寄託者の承諾がない場合は撮影をお断りいたします。

  • 詳細については、郷土文化館担当(0465-23-1377)へ直接お電話でお問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 郷土文化館係

電話番号:0465-23-1377

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ