よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
市長と直接意見交換する機会はありますか。 「市民と市長の懇談会」を不定期で開催しています。どなたでも参加でき、各回設定する施策に関するテーマに関することであれば自由に発言できます。開催時期等は、市ホームページなどでお知らせします。
FMおだわらとは何ですか。 災害情報や日ごろの生活安全情報・行政情報の発信、地域の活性化など、幅広い場面で大きな役割を果たすコミュニティFMラジオ放送です。周波数87.9MHzでお聞きください。
FMおだわらの番組内容について教えてください。 FMおだわらの番組は、音楽や学校、自治会情報、商店街情報など地域の情報がいっぱいです。市からのお知らせもあります。 番組の内容は3か月ごとに見直されるので、詳しくは関連ページを参照ください。
市に対して意見や要望を述べたい場合はどうしたらよいですか。 市役所や公共施設に置いてある「市長への手紙」の封書をご利用いただく方法と、市のホームページ「市長への手紙」のフォーマットに入力いただく方法の2種類があります。
目の不自由な人が、「広報小田原」の内容を知ることはできますか。 WEB版の広報小田原は、市販の音声読み取りソフトに完全対応しています(※)。 また、FMおだわらでは、録音盤「広報小田原」が聴けます。 (※)平成31年2月1日以降、市ホームページから読み上げが可能となる予定です。
広報紙「広報小田原」について意見を述べたいときはどのような方法がありますか。 編集している広報広聴課まで、メールをお送りください。 【電子メール】koho@city.odawara.kanagawa.jp
広報紙「広報小田原」をインターネットで見ることはできますか。 WEB版の広報小田原を用意しています。 詳しくは関連ページを参照してください。
広報小田原はいつ発行していますか。 毎月1日に発行しています。 【配布方法】 自治会配布です。
小田原評定衆とはどのようなものですか。 全国各地の小田原に関心を寄せてくださる「小田原ファン」の皆さんに、「小田原評定衆」となっていただき、小田原の情報魅力を積極的に発信していただこうというものです。 本市のイメージアップを図り、全国・・・
小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.