尊徳記念館の刊行物について

尊徳記念館では、次の本を刊行しております。

尊徳記念館 刊行物

「二宮金次郎物語」(写真左)

B5版 価格:200円

小田原市教育研究所作成。小学生向けに、二宮金次郎の功績をわかりやすく説明した冊子です。

なお、この冊子の内容はインターネット上でも公開しております。

詳しくは こちらをご覧ください

「郷土の偉人 二宮尊徳を学ぼう」(写真中央)

A4版 価格:50円

主に中学生以上を対象に作成した刊行物です。(オールカラー全8ページ)

尊徳翁の生涯や教えなどをわかりやすく解説しています。

販売終了品

「二宮金次郎の仕事」‐収蔵資料解説‐(写真右)

A4版 価格:900円(※販売を終了しました)

尊徳記念館に収蔵されている遺品や関係資料に関する図録です。
館内の図書室でご覧いただけます。

刊行物の販売について

これら刊行物は、尊徳記念館展示室の受付にて販売しております。

また、郵送での販売も承っております。

詳しくはこちらをご覧いただくか、尊徳記念館(0465-36-2381)までお尋ねください。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 尊徳記念館係

電話番号:0465-36-2381

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ