よくある質問

よくある質問と回答

質問

市税の口座振替の申し込み後、口座振替を開始するはがきが届きましたが、開始時期以降の分をすでに納付書で納付してしまった場合はどうすればよいですか。

回答

 口座振替の開始時期をお知らせするはがきには、開始時期を印字しておりますが、口座振替を行う月の10日頃までに市で納付が確認できたものについては、口座振替を行わないため、二重に納付することを避ける仕組みになっています。
 これ以降に納付が確認できたものについて、二重納付となる場合は、翌月中に還付または充当の通知を送付しますので、還付の場合は通知に同封の請求はがきで還付の手続きをお願いします。

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市税総務課 税制係

電話番号:0465-33-1341

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ