よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
S.K.Y.広域圏とは何ですか。 静岡県東部地域、神奈川県西部地域及び山梨県東部地域からなる富士箱根伊豆地域を、三県の頭文字を取ってS.K.Y.広域圏(S=静岡、K=神奈川、Y=山梨)と呼んでいます。 S.K.Y.広域圏の市町村・・・
小田原市の総合計画を入手したいのですが、どこかで販売していますか。 第6次小田原市総合計画「2030ロードマップ1.0」は、小田原市のホームページからダウンロードできるほか、市庁舎4階(赤通路)にある行政情報センターにて1,800で購入できます。
総合計画とは何ですか。 総合計画とは、地方自治体が総合的かつ計画的な行政運営を行っていくための基本となる計画で、どのような自治体を目指すのか、目指すべき都市像を定めたり、そのためにどのような施策を行っていくのか、自治体・・・
小田原市への移住を検討しているのですが、相談窓口はありますか。 企画部企画政策課移住定住係(0465-33-1268)までご連絡ください。 特設サイト「オダワラボ」(http://odawalab.com/iju/)には、移住に関する情報や、移住相談の連絡先を掲載しておりますので、 ご確認ください。
小田原市の行政改革の取り組みについて教えてください。 本市では、市民サービスの向上に取り組むとともに、将来を見据えた行財政改革を推進すべく先進他市事例の調査研究等を通じて、「歳入の確保」及び「歳出の抑制」に取り組んでいます。

ページトップ