よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
市長と直接意見交換する機会はありますか。 「市民と市長の懇談会」を不定期で開催しています。各回テーマを設定し、市長と直接意見を交わしていただきます。開催等は市ホームページなどでお知らせします。
市に対して意見や提案を述べたい場合はどうしたらよいですか。 要望やお問い合わせは、各課に直接、電話、市ホームぺージ「要望・問い合わせ」で。市政への提案は、市ホームぺージ「市長への提案」のフォーマット、または市役所や公共施設に置いてある「市長への提案」の封書で。
広報紙「広報小田原」について意見を述べたいときはどのような方法がありますか。 編集している広報広聴室まで、メールをお送りください。 【電子メール】koho@city.odawara.kanagawa.jp
広報紙「広報小田原」はいつ発行していますか。 毎月1日に発行しています。自治会配布の他、コンビニエンスストアや駅、スーパーなどに配架しています。
目の不自由な人が、広報紙「広報小田原」の内容を知ることはできますか。 WEB版の広報紙「広報小田原」は、市販の音声読み取りソフトに完全対応しています(※)。市ホームページからも読み上げが可能です。また、FMおだわらでは、録音盤「広報小田原」が聴けます。
FMおだわらの番組内容について教えてください。 FMおだわらの番組は、音楽や学校、自治会情報、商店街情報など地域の情報がいっぱいです。市からのお知らせもあります。 番組の内容は3か月ごとに見直されるので、詳しくは関連ページを参照ください。
FMおだわらとは何ですか。 災害情報や日ごろの生活安全情報・行政情報の発信、地域の活性化など、幅広い場面で大きな役割を果たすコミュニティFMラジオ放送です。周波数87.9MHzでお聞きください。
広報紙「広報小田原」をインターネットで見ることはできますか。 WEB版の広報小田原を用意しています。 詳しくは関連ページを参照してください。

ページトップ