よくある質問

よくある質問と回答

質問

どうして調理業務の民間委託を行うのですか。

回答

調理業務を民間業者に委託することにより、民間業者が有する専門的なノウハウを活用することで、合理的でより豊かな学校給食の提供が期待できます。
また、市職員による直営調理員の人事管理や教職員及び栄養士の衛生管理指導等に係る経費削減など様々なメリットがあります。
民間委託化することにより、給食の質が低下したり、保護者の皆様が負担する給食費が高くなるといったことはありません。
小田原市では、学校給食運営を適正かつ円滑に運営するために、引き続き調理業務の民間委託を実施してまいります。


この情報に関するお問い合わせ先

教育部:学校安全課

電話番号:0465-33-1691


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.