よくある質問

よくある質問と回答

質問

電子申請システムを利用するために必要なものを教えてください。

回答

インターネットに接続されているパソコン(一部の手続きはスマートフォンで利用可能)が必要です。また、電子署名が必要な手続を行う場合は、公的個人認証サービスによる電子証明書を格納したマイナンバーカード、公的個人認証サービス利用者クライアントソフト、ICカードリーダライタ等が必要になります。詳しくは、電子申請システム「e-kanagawa電子申請」画面の「初めて利用する方へ」および「動作環境」を参照してください。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:デジタルイノベーション課

電話番号:0465-33-1264

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ