小田原森のなかま

代表者 山本 和子 (会長)
住所 〒250-0001 小田原市扇町2-2-27
電話 0465-34-3885 / 090-8515-7153
MAIL forestrider4018@kzd.biglobe.ne.jp
ホームページ http://mori-nakama.cocolog-nifty.com/

活動内容

人工林の手入れをする森林ボランティア団体。
小田原の森は大部分がスギ・ヒノキの人工林。放置され、荒れている山もあります。森は水を蓄え、里や海の生き物を育て、私たちの暮らしを支えています、また、心地よい森は私たちの生活と心に潤いを与えてくれます。私たちはボランティアとして枝打ち・間伐などの手入れをしています。
創立は2002年。かながわ森林インストラクターの発案で、小田原市の公募により設立されました。会員は約50名で、自由で、なんでもありの愉快な仲間たちです。
 

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境政策課 環境政策係

電話番号:0465-33-1472

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ