お城通り地区再開発事業について
(駐車場施設ゾーン整備スケジュール変更)

このたび、小田原駅東口お城通り地区再開発事業につきまして、駐車場施設ゾーンの整備スケジュールを変更することといたしました。

昨今の建設業界の状況を踏まえ、事業施行者である一般財団法人小田原市事業協会と協議した結果、駐車場施設ゾーンの供用開始時期は、当初、平成26年度中を目標としていましたが、次の主旨により、平成27年度に入った適切な時期とする見直しを行いました。

  1. 昨今の公共工事については、工期設定など施工条件が厳しいとの指摘がされ、入札が成立しない事例も見受けられるため、労務確保・資材調達の関係から、当初予定していた約9か月間の工期を、約12か月間に見直す。
  2. 本事業の主たる財源となる社会資本整備総合交付金(暮らし・にぎわい再生事業)の十分な確保に向け、国・県との調整を重ねているところであり、今後の状況を見極めながら、工事着手を図る。

この情報に関するお問い合わせ先

都市部:都市計画課

電話番号:0465-33-1571

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ