国府津駅自転車駐車場におけるミニカー(水色ナンバープレート)の取扱いについて

国府津駅自転車駐車場は、小田原市自転車駐車場条例に基づき、自転車及び原動機付自転車(排気量125cc以下)が駐車可能な施設とされており、ミニカー(水色ナンバープレート)も駐車可能な施設です。

しかしながら、令和4年(2022年)2月から3月にかけて実施した定期利用者募集の際、チラシや看板等に、ミニカーが利用できない旨の誤った表記がなされておりました。

ミニカーで国府津駅自転車駐車場の利用を検討されていた方におかれましては、ご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。

今後、このようなことがないよう指定管理者に指導したほか、本市におけるチェック体制を強化し、再発防止に努めてまいります。

なお、ミニカーを利用される方につきましては、車幅等により駐車場所の指定等をさせていただく場合がありますので、ご理解くださるようお願いいたします。

当該自転車駐車場の機械式ゲート幅は120cmまで対応、場内の駐車枠の幅は70cmとなっておりますが、ご利用に際して、ご不明な点は、事前に管理人室(0465-20-5408)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
 

最終更新日:2022年05月11日



この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課

電話番号:0465-33-1396


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.