第三次小田原市子ども読書活動推進計画を策定しました

小田原市教育委員会では、子どもの読書活動の推進に関する法律(平成13年法律第154号)に掲げられた基本理念にのっとり、平成22年(2010年)9月に第一次計画、平成29年(2017年)3月に第二次計画を策定し、子どもの読書活動を進める様々な取組を実施してきました。
このたび、第二次計画の取組期間における取組の成果と課題を踏まえ、「第三次小田原市子ども読書活動推進計画」を策定しました。
第三次計画では、第一次計画と第二次計画を引き継ぐとともに、第4期小田原市教育振興基本計画における「小田原市の教育が目指す姿と方向性」を踏まえ、子どもの読書活動の推進を通して「人生をより豊かに生きるための力」を子どもたちが身に付けていけるよう、具体的な方策を推進します。

※計画は、中央図書館(かもめ)、小田原駅東口図書館でもご覧いただくことができます。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館 資料係

電話番号:0465-49-7800

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ