絵本の朗読動画配信(子どもの読書活動推進事業)

今野陽太さんの絵本の朗読(動画配信)
子どもの読書活動推進事業として今野陽太さんの「絵本についてのおはなし」と「絵本の朗読」を動画配信します。

今野陽太さんのプロフィール
1988年3月14日生まれ 東京都出身 母親は絵本作家「こんのひとみ」さん
FM小田原「今野陽太のホーホーチルドレン」パーソナリティ

◎図書館では平成29年3月に策定した「第2次小田原市子ども読書活動推進活動推進計画」に基づき、子どもの 読書機会の充実や読書活動の習慣化などについて考える機会を目的とした「子どもの読書活動推進事業」を行っています。
例年「子どもの読書活動推進講演会」を実施しておりましたが、令和2年度は新型コロナウイルス感染症感染予防のため実施を見送り、絵本に関するおはなしや絵本の朗読の動画配信を行います。
 

1 絵本のおはなし その1 (6分46秒)
 『くまのこうちょうせんせい』誕生秘話

2 絵本のおはなし その2 (11分56秒)
 『かあさんとこもりうた』『心ってどこにあるのでしょう?』電子絵本

3 朗読『くまのこうちょうせんせい』 (8分28秒)

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館

電話番号:中央図書館0465-49-7800

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ