小田原市

よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
放課後児童クラブのスタッフとして働きたいのですが、どうしたらよいですか。 事前に教育総務課まで問い合わせてください。 履歴書持参の上、面接を行い、採用・非採用を決定します。教員免許・保育士などの資格は不問ですが、子どもたちと一緒に活動することが好きなかたを希望します。
放課後児童クラブを利用するにはどうしたらよいですか。 入所を希望するかたは、次のとおり手続きしてください。 【申込先】青少年課または入所を希望するクラブ 【必要書類】入所申込書・在職証明書などの必要書類は、青少年課及び各児童クラブでお渡ししますので・・・
教育委員会定例会の開催日時は、どのようにして知ることができますか。 開催日時については、概ね1ヶ月前にホームページ、市役所庁舎内の教育委員会掲示板等でお知らせをしています。 なお、案件については概ね1週間前~3日前までにお知らせをしています。
教育委員会定例会の傍聴はできますか。 会議開催当日に直接会議場所へ来ていただければ、「小田原市教育委員会傍聴規則」に基づき傍聴することができます。 なお、傍聴者の定員は原則10人です。
教育委員会の名義後援を取りたいのですが、どうしたらよいですか。 申請書をご提出いただくことになりますので、まずは教育総務課にご連絡ください。 教育総務課(TEL0465-33-1671)
教育委員会定例会の資料や会議録はホームページで見ることができますか。 ホームページで見ることができます。資料及び会議録については、確認作業等があるため概ね1ヵ月後の公開になっています。
市民が利用できる学校の教室はありますか。 教室等の学校・幼稚園の施設・設備の利用は可能です。 プラザの利用またはプラザ以外の利用の2種類があります。 (1) 地域開放(プラザ)の利用について 少子化による児童減少に伴い、学校に生じた余裕・・・
学校の耐震化について教えて下さい。 小田原市では建築基準法改正(昭和56年)以前に建設された校舎の小中学校の耐震化を昭和62年度から計画的に進めています。 【小学校校舎の耐震化状況】(平成19年4月1日現在) 小学校総数25校 耐・・・
グラウンドの芝生化について教えて下さい。 グラウンドの芝生化は、屋外教育環境の向上、子供たちのけがの防止、潤い空間の創出、特色ある学校づくりの促進等のほか、砂塵防止にも効果があるとされています。しかしながら、整備費や整備後の維持管理に多・・・
小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.