よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
小田原市に住んでいるのですが、自分の住まいの近くにある公園を教えて下さい。 「おだわら公園マップ」や小田原市地理情報システムNavi-O(パソコン版/モバイル版)「公園マップ」で検索することができます。 また・・・
辻村植物公園や小田原フラワーガーデンの梅の見ごろはいつ頃ですか? 例年1月上旬から早咲きがほころび始め、2月上旬から3月上旬が見ごろとなっています。
辻村植物公園へはどう行けばいいのですか? 詳しくは関連ページを参照してください。 辻村植物公園の「辻」について、正しくは一点しんにょうの【つじ】です。
公園の種類にはどのようなものがあるのですか。 1街区公園:お住まいの近くにある小規模の公園です。 2総合公園:小田原城址公園・上府中公園・わんぱくらんど 3運動公園:城山公園 4植物公園:辻村植物公園※一点しんにょうの【つじ】・小田原フラワーガーデン
市内に都市公園はいくつありますか。 いろいろな種類の公園がありますが、全部で152箇所の都市公園があります。(令和3年4月1日現在) なお、この中には、平成18年3月に一部開園した神奈川県立おだわら諏訪の原公園も含まれています。
小田原市の人口ひとりあたりの公園の面積はどれくらいですか。 約5.3平方メートルです。(令和3年4月1日現在)
ペット連れで公園に入るときの注意点を教えてください、 1 糞をした場合は必ずその場で片付けてください。 (砂場等、人がよく利用する場所にフンをさせない。) 2 必ず手にしたひも等でつないでください。 3 他の利用者に迷惑がかからないようにしてください。
わんぱくらんどの休園日はいつですか? いつでも入園できますが、管理事務所と有料施設(こども列車・ロードトレイン)は、原則として毎週月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日以降の最初の平日)と年末年始(12月28日〜1月3日)がお休みです。詳しくは・・・
わんぱくらんどはペットも入園できますか? わんぱくらんどにペットを連れての入園はできません。
公園の照明灯がきれていたり遊具が壊れている場合はどこに連絡するのですか。 公園の管理窓口にお問い合わせください。
公園内でお祭りやイベントをするときはどうするのですか。 事前に、公園の管理窓口にお申出の上、必要な手続きをお取りください。
公園で掃除をしたり花壇作りをしている人をみかけるが誰がやっているのですか。 自治会や子ども会、老人会等の地域住民の方々によるボランティアによるものです。
公園内で食べ物や花などを売ることは出来ないのですか。 原則として、イベント等に伴う場合は可能です。
公園や広場の管理についての窓口(問い合わせ先)はどこになりますか。 各公園や広場などの管理窓口は、次のとおりです。 1 県立おだわら諏訪の原公園:県立おだわら諏訪の原公園パークセンター(電話0465-34-0404) 2 小田原城址公園:小田原城総合管理事務所(電話0465-23-1373) 3 児童遊園地・・・
久野霊園の募集区画への応募方法は? 応募方法は募集時にお知らせしますが、応募条件があるため、ご注意ください。
久野霊園の使用区画の募集はどのように行われていますか。 募集は返還された区画がある程度の数に達した時点で不定期に行い、市の広報等でお知らせします。
わんぱくらんどに駐車場はありますか?駐車料金はいくらですか? 5箇所の駐車場(8時〜17時、普通車約300台、1日1台市民510円、市民以外1,010円)があります。 身体障害者手帳等をお持ちの方は普通車駐車料金(1日1台市民510円、市民以外1,010円)は免除になります。
久野霊園へはどう行けばいいのですか? 詳しくは関連ページを参照してください。
小田原球場や上府中スポーツ広場の利用料金を教えてください。 利用料金は関連ページを参照してください。詳しくは、上府中公園小田原球場管理事務所(電話42-5511)までお問い合わせください。
小田原球場や上府中スポーツ広場の予約方法を教えてください。 予約方法は関連ページを参照してください。詳しくは、上府中公園小田原球場管理事務所(電話0465-42-5511)までお問い合わせください。

ページトップ