よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
市民交流センターUMECO(うめこ)を利用するにはどうしたらよいですか。 会議室や活動エリアを予約して利用する場合は、事前の登録が必要です。登録に必要な書類はUMECO受付にあります。このほか、どなたでも利用できる交流エリアやキッズスペース、授乳室を完備しています。・・・
ボランティア活動カードとは、何ですか。 皆さんのボランティア活動に対し、市長が市民を代表して感謝の意を表すカードのことです。愛称は「まごころカード」です。
まごころカード(ボランティア活動カード)を受ける対象を教えてください。 報酬を目的とせず、自らの意思で他人や社会のために行うボランティア活動で次の要件を満たしているものです。 (1)小田原市内でボランティア活動を行ったかた (2)小田原市に住所を有するかたで、国内外・・・
まごころカード(ボランティア活動カード)の申請方法を教えてください。 まごころカード申請書に、氏名、住所、活動した内容などを書き、その活動を確認されたかたの添え書きをいただいたうえで、お申し込みください。
まごころカード(ボランティア活動カード)を差し上げたいかたがいますが、どうしたらよいですか。 まごころカード申請書に、推薦したいかたの氏名、住所、活動した内容などを書いて、お申し込みください。申請書(word文書)は関連ページからダウンロードできます。なお、推薦申請に限り、直接電子申請が可能です。

ページトップ