よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
市民ホールに食事をするところはありますか オープンロビー等の共用エリアや、大ホールホワイエ、小ホールホワイエ、楽屋でのお食事が可能です。客席内での飲食はできません。
市民ホールの使用料の支払いはカードでもできますか カードでのお支払いはできません。 現金(申請当日)か納付書(申請後14日以内)でのお支払いとなります。納付書払いは、使用の2か月前の末日までに申請があったもののみ選択が可能です。 付帯設備使用料はご利用の・・・
連続して市民ホールの施設を使用したいのですが 同一催し物で連続して使用できる期間は、以下の通りです。 【大ホール、小ホール、スタジオ、展示室(部分利用)】 7日間 【展示室(全面利用)、ギャラリー回廊】 14日間 【練習室】 1日
市民ホールに給湯室はありますか 小ホールホワイエ及び大小ホールの楽屋にございます。 ポットは、常備しておりますが、急須・湯飲み・ふきん・お茶等はありませんので、各自でご用意ください。
市民ホールに駐車場はありますか 主催者用のみで、一般利用者用はありません。公共交通機関でご来場いただくか、周辺の有料駐車場をご利用ください。
市民ホールへの行き方を教えてください 小田原駅東口から「お堀端通り」沿いに進み、徒歩約13分です。バスでのご利用は、箱根登山バス「めがね橋」「幸町」下車1分です。
催し物を知りたいのですが(誰のコンサートがありますか) 小田原三の丸ホールの公式ホームページに掲載しています。その他、市の出先機関等に催し物を記載した情報紙「催し物案内」をご用意してありますのでご覧ください。
施設の使用申し込みは、いつからできますか 空き状況をご確認の上、窓口に「使用計画書」「使用申請書」を提出してください。 (利用者登録がお済みの場合は、メール・ファックスでの申請が可能です。)また、先着順予約の受付は窓口優先です。・・・
施設の使用について電話での仮予約はできますか 過度な先押さえや、その後の取りやめを防ぐため、仮予約は受付ておりません。
市民ホールに身障者用トイレはありますか 1階共用部には2か所、2階共用部には1か所、楽屋エリア、大ホールホワイエ・客席(建物1階・2階・3階)、小ホールホワイエ(建物2階)にございます。大ホール・小ホールのホワイエ内は開放日のみご利用いただけます。
市民ホールの休館日はいつですか 毎月第1、第3月曜日(ただし、月曜日が祝日にあたる場合は、その翌日以降の平日)です。また、年末年始休館日は、12月29日から1月3日となります。
市民ホールに展示物・道具類の保管場所はありますか ご相談ください。利用施設により異なり、保管場所がない場合がございます。
市民ホールの施設の使用時間は 使用時間は、準備・後片付けを含め午前9時から午後10時までです。大ホール・小ホール・スタジオは午前・午後・夜間の区分単位、練習室は午前・午後A・午後B・夜間A・夜間Bの区分単位、展示室・ギャラリー回廊は・・・
市民ホールの予約をキャンセルしたいのですが、どのようにすれば良いですか。 市民ホール窓口に使用許可書をご持参いただき、使用許可取りやめの申請を行ってください。なお、既納の使用料につきましては、取りやめの申請をされる日により、使用料の一部が還付される場合がありますので・・・
姉妹・友好都市とどのような交流事業を行っていますか。 国内姉妹都市の日光市・八王子市・寄居町とは、各市町のお祭りなどの機会に相互訪問し、名産品の販売、市町の紹介などの交流事業を行っており、海外姉妹都市のチュラビスタ市とは、両市の青年による・・・
ODAWARAコンサートバンクとはどのようなものですか。 小田原には、さまざまな分野で活躍されている市民演奏家の方々が多くいらっしゃいます。市役所では、市民ロビーコンサートや昼のミニコンサートを開催して、演奏をしていただいていますが、学校や幼稚園、福祉・・・
野外彫刻作品とはどのようなものですか。 小田原市では、平成2年秋に開催した「小田原城野外彫刻展」の入選作品を、公共施設など7ヶ所に設置し、展示公開しています。 作品の設置場所は、小田原市役所、上府中公園、水道局庁舎・・・
ときめき国際学校とはどのようなものですか。 小田原市では、「地域の国際化・市民参加・青少年育成」を進めるため、平成3年度から、市内の中・高校生を対象に『ときめき国際学校』を実施しています。 『ときめき国際学校』は、オーストラリア…
小田原市の姉妹・友好都市はどこですか。 国内姉妹都市は栃木県日光市、東京都八王子市、埼玉県寄居町。海外姉妹都市はアメリカ合衆国のチュラビスタ市です。また、青少年友好都市には、オーストラリアのノーザンビーチーズ市があります。
ふるさと文化基金とは何ですか。 心の潤いと郷土愛を醸成するとともに、歴史・文化の継承と新しい文化を創造していくために設置した基金、これが「小田原市ふるさと文化基金」です。みなさまからの寄附金の一部と基金の運用から生じた利息は、・・・

ページトップ