令和5年度小田原市民間提案制度(フリー型)

結果について

令和5年度の民間提案制度(フリー型提案方式)の審査結果は以下のとおりです。採用となった提案は事業化に向けて、詳細協議を行っていきます。(今回の審査結果は、詳細協議を行うことを決めたもので、執行方法や契約者等を含め事業の実施を決定したものではありません。)
事前相談件数 9件
提案件数 3件
採用件数 2件

採用になった提案について

  提案名称 提案概要 詳細協議結果等について
1 『三淵邸・甘柑荘』活用促進事業 来春のNHK連続テレビ小説「虎に翼」のモデル三淵嘉子氏ゆかりの『三淵邸・甘柑荘』と貴重な資料を広く一般に公開。小田原市が管理する周辺の歴史的建造物と連携し回遊性を高め地域の経済活性化、まちの魅力向上を目指す。 令和6年4月に契約締結し、事業開始
提案者:一般社団法人 三淵邸・甘柑荘保存会
2 本庁舎へのEV導入に向けたエネルギーマネジメント機能付きEV充電器の導入について 本庁舎に電気自動車を増台配備するにあたり、エネルギーマネジメント機能と合わせて充電器を導入することで、設備容量の低減・ピーク電力の抑制を実現し、導入コストを削減する。また、将来的には脱炭素先行地域の計画にて構想されている地域エネルギーマネジメントシステムと連携を可能にする。 令和6年度当初予算に計上

民間事業者からの提案を募集します!!(募集は終了しました)

小田原市では、本市が取り組むすべての事業を対象に民間事業者からの提案を募集します。
自分たちのノウハウや技術を活かせば解決できる!市民の生活の質が向上する!など、事業者の皆さまからの提案をお待ちしております。

スケジュール

日程 事項 内容
4月17(月)~
7月14日(金)
※事前相談申込は
6月16日(金)
午後5時まで
事前相談 提案を受け付ける前に、事前相談の期間を設けます。事前相談は必須となります。
7月17日(月)~
7月31日(月)
午後5時まで
提案受付 事前相談後、民間事業者からの提案を受付します。
8月上旬 参加資格・
  一次審査
提出された提案を基に、参加資格及び一次審査を実施します。
8月下旬以降 プレゼンテーション審査 参加資格・一次審査を通過した提案を審査します。
9月頃 結果通知 採用結果を通知し、事業化に向けた詳細協議を開始します。

参加資格

提案者は、市内に支社等を有し、次に掲げる要件をすべて満たす法人若しくは個人事業主又は市内事業者(※)を代表とする法人等のグループとします。なお、グループの場合は、全構成員が要件を満たしていることとします。
  1. 提案内容の実施主体となる意思があること。
  2. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1講に規定する者でないこと。
  3. 小田原市暴力団排除条例(平成23年小田原市条例第29号)第2条第4号に規定する暴力団員等若しくは同条第5号に規定する暴力団経営支配法人等又は同条第7条に規定する暴力団員等と密接な関係を有すると認められるものでないこと。
  4. 提案受付期限kら審査結果公表の日まで、小田原市工事等入札参加資格者の指名停止措置要領に基づく指名停止処分を受けていないこと。
  5. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てがなされていないこと。
  6. 国税及び地方税に滞納がないこと。
※市内事業者とは:「小田原市内に本社又は本店を有する者」詳細は、下記「小田原市市内事業者優先発注に係る実施方針」をご確認ください。

事前相談の申し込み(申し込みは終了しました)

提案書の提出には、採用後の実現可能性を高めるため、事前相談が必須となります。
事前相談については、以下の事前相談申込フォーム、まはた事前相談申込書(様式1号、未来創造・若者課に提出)により、お申込みください。
申込期間:令和5年(2023年)4月17日(月)~6月16日(金)午後5時まで
※事前相談の日時および場所については個別にメール等で調整します。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課 共創・若者活躍係(おだわらイノベーションラボ)

電話番号:080-4429-6253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ