小和田 哲男 さん (小田原ふるさと大使)

小和田 哲男(おわだ てつお)さん

大学名誉教授
 
静岡大学名誉教授の小和田さんは、北條早雲や小田原北条氏研究の第一人者です。
NHK「その時歴史が動いた」の解説者として出演。大河ドラマでは、「秀吉」「天地人」「江~姫たちの戦国」「軍師官兵衛」「おんな城主 直虎」に続き、2020年「麒麟がくる」で時代考証を務めています。
小田原市では、史跡小田原城跡調査・整備委員会委員長として活躍されています。
著書は「後北条氏研究」「戦国武将」「北条早雲とその子孫」など多数あり、近著「お江 戦国の姫から徳川の妻へ」、「戦国三姉妹 茶々・初・江の数奇な生涯」が注目されています。
小和田 哲男(おわだ てつお)さん

小和田 哲男(おわだ てつお)さん

DVD

  • 歴史秘話ヒストリア 戦国武将編(NHKエンタープライズ)

公式ホームページ

公式ブログ(最新情報)

読み込み中

この情報に関するお問い合わせ先

広報広聴室

電話番号:0465-33-1261
FAX番号:0465-32-4640

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

広報広聴室へのお問い合わせフォーム

広報広聴室のページはこちら

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ