令和5年度 小田原市職員採用試験(後期)の案内 

小田原市の採用試験は・・・
●従来の公務員試験対策の勉強は必要ありません!
●書類選考はありません!お申込みはオンラインで!

令和5年度(後期) 職員採用写真

令和5年度 小田原市職員採用試験(後期)を実施します。

 

市民のために、

  • 情熱をもって職務に取り組む
  • 自ら考えて行動する
  • 課題や目標に果敢にチャレンジする

 ことができる人の受験をお待ちしています。

◆小田原市では、「教養試験」に替えて「適性検査(能力適性検査・性格適性検査)」を実施しています。
◆能力適性検査の内容は、事前の公務員試験対策を必要としない内容です。

1 採用試験案内等

  • 採用試験案内は、次のリンクからダウンロードできます。

2 試験区分、受験資格及び採用予定人員

令和6年1月1日 採用

試験区分 受験資格 採用予定人員
一般事務A 平成7年4月2日以降に生まれた人 若干名

令和6年4月1日 採用

試験区分 受験資格 採用予定人員
消防職 平成5年4月2日以降に生まれ、別に定める条件(※)を満たす人 若干名
土木技術 昭和59年4月2日以降に生まれ、専門課程を履修した人 若干名
建築技術 昭和59年4月2日以降に生まれ、専門課程を履修した人 若干名
建築設備技術 昭和59年4月2日以降に生まれ、専門課程を履修した人 若干名
栄養士A
(市立病院勤務)
昭和58年4月2日以降に生まれ、管理栄養士の資格を有する(見込む)人 若干名
技能労務職
(清掃・道水路作業など)
昭和59年4月2日以降に生まれ、準中型免許以上(※)、車両系建設機械運転者、二級自動車整備士以上のいずれかを有する(見込む)人 若干名

育児休業代替任期付

試験区分 受験資格 採用予定人員
一般事務
(育児休業代替任期付)
昭和39年4月2日以降に生まれ、民間企業などにおける職務経験が3年以上あり、パソコンの基本操作ができる人 若干名
保育士・幼稚園教諭
(育児休業代替任期付)
昭和39年4月2日以降に生まれ、保育士・幼稚園教諭どちらかの資格を有し、常勤の保育士または幼稚園教諭として勤務した経験が3年以上ある人 若干名
栄養士B
(育児休業代替任期付)
昭和39年4月2日以降に生まれ、管理栄養士の資格を有する人 若干名
化学技術
(育児休業代替任期付)
昭和39年4月2日以降に生まれ、専門課程を履修し、民間企業などにおける職務経験が3年以上ある人 若干名
(※)受験資格等の詳細は、上記「01 採用試験案内」(PDFデータ)をご覧ください。

3 申込手順と方法

受験案内を必ずご確認のうえ、下記「申込フォーム」の受験申込をする試験区分のリンクをクリックして、受験申込の手続きを行ってください。

※履歴書等の紙媒体での書類の郵送や提出は一切不要です。
※受験⼿続には、電⼦メールアドレスが必要です。ドメインの指定受信をしている場合は、
「@interview-maker.com」、「@city.odawara.kanagawa.jp」を受信できるようにしてください。
※受験にかかる通信料等については、受験者負担となります。
申込受付期間 
令和5年9月1日(金)9時から9月14日(木)正午まで  
※申込受付を終了しました。

申込フォーム(受験申込をする試験区分のリンクをクリックしてください)

※申込受付を終了しました。

4 採用説明会(消防職のみ)

消防職の受験を考えている皆さんを対象とした説明会を実施します。
説明会への参加の有無が採用試験の選考に影響を及ぼすことは一切ありません。

※説明会は終了しました。(8月23日(水)実施)

5 採用後の主な職務内容と配属部署

採用後の主な職種と配属部署については、こちらをご確認ください。

6 過去の試験結果(令和4年度)

令和4年度に実施した採用試験の結果(受験者数など)については、こちらをご確認ください。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:職員課

電話番号:0465-33-1241

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ