よくある質問

よくある質問と回答

質問

転校手続きについて教えてください。

回答

  • 市外から転入、市内で転居し学区が変わるとき
    転入・転居の届出を戸籍住民課・マロニエ・いずみ・こゆるぎのいずれかで行い、今まで通っていた学校でもらった「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を提示し、「入学通知書」を受け取ってください。その後、指定された学校へ「入学通知書」「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を持参し、学校で手続きを行ってください。
  • 市外へ転出したとき
    今まで通っていた学校から「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を受け取り、転入先市町村で住民登録の手続きをするとともに市町村の教育委員会で手続きをしてください。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育指導課 学事・教職員係

電話番号:0465-33-1682

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ