転校手続き
- 市外から転入したとき・市内で転居し、学区が変わるとき
転入・転居の届出を戸籍住民課・マロニエ・いずみ・こゆるぎのいずれかで行った後、教育指導課で今まで通っていた学校でもらった「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を提示し、「入学通知書」を受け取ってください。
その後、指定された学校へ「入学通知書」「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を持参し、学校で手続きを行ってください。 - 市外へ転出したとき
今まで通っていた学校から「在学証明書」と「教科書給与証明書」を受け取り、転入先市町村で住民登録の手続きをするとともに、市町村の教育委員会で手続きをしてください。
この情報に関するお問い合わせ先
教育部:教育指導課 学事・教職員係
電話番号:0465-33-1682