よくある質問

よくある質問と回答

質問

郵送で市税に関する証明は取れますか。

回答

郵便で市税関係の証明書を請求されるかたは、次の1〜3を資産税課まで郵送してください。
原則として、申請書が到着した日に証明書などを発行、送付していますが、お急ぎのかたは配達日数などを考慮の上、速達などをご利用ください。
※送付先:郵便番号250-8555 小田原市荻窪300番地 小田原市役所資産税課あて

  1. 申請書
    申請書の様式は、本市HPの申請書ダウンロードから見ることができます。
    印刷してお使いいただくか、便せんなどに必要事項を書き写してお使いください。
    ※法人の証明を申請される場合には、法人の代表者印を押印してください。
    ※申請者が本人または本市在住で本人と住民票上同一世帯の親族でない場合は、委任状が必要です。
  2. 手数料
    郵便定額小為替証書(郵便局で購入)又は現金書留でお願いします。
  3. 返信用封筒
    返信先の宛名を記入し、切手を貼ってください。

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:資産税課 賦課係

電話番号:0465-33-1361

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ