よくある質問

よくある質問と回答

質問

地域コミュニティ組織ではどのような活動をしていますか。

回答

地域コミュニティ組織には、広報、福祉健康、防災、子育て青少年育成、文化教育、地域振興、交通安全、防犯、環境の9分野の活動があり、広報紙の発行や高齢者サロン、防災訓練など、既存の活動の充実や地域課題解決のために新たな事業を行うなど地区によってさまざまな活動が行われています。
その情報は市のホームページの「地域コミュニティ組織の取り組みについて」に掲載されています。
また、小田原市自治会総連合のホームページの「各自治会の取り組み」に具体的な取り組みが掲載されています。
なお、地区によっては広報紙を作成し、地域内の回覧や小田原市自治会総連合のホームページに掲載をしている場合がありますので、ご確認ください。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域政策課 地域コミュニティ係

電話番号:0465-33-1389

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ